ゲームとランダム
最近、出番が多いプランナーの植田です。 アクシデントでブログ記事のストックが少なくなったようです。 ミンナニハナイショダヨ。 皆様は “運ゲー” という言葉は聞いたことがありますか? 「(技術が要らず)運で勝敗が決まるゲーム」という意味で、 続きを読む ゲームとランダム
最近、出番が多いプランナーの植田です。 アクシデントでブログ記事のストックが少なくなったようです。 ミンナニハナイショダヨ。 皆様は “運ゲー” という言葉は聞いたことがありますか? 「(技術が要らず)運で勝敗が決まるゲーム」という意味で、 続きを読む ゲームとランダム→
Lancarse Blog をご覧の皆様、こんにちは。 ランカースでプランナーを務めている藤川と申します。 自分は出身が田舎すぎてなかなかそういう環境にありませんでしたが、 その昔、アーケードゲームの攻略をしていたゲーマーの方々は 西でハイ 続きを読む ゲーム攻略情報の共有→
初めまして、プランナーの高橋です。 今年ももう11月、秋の中頃と言いましょうか。 紅葉も色付いてきて綺麗な光景が多くなってきましたね。 また、秋と言えば芸術の秋ということで11月3日に GAME SYMPHONY JAPAN 41st CO 続きを読む 初のオーケストラへ……。→
ハローワールド、プログラマのマツノブです。 皆さん今年のCEDECには参加しましたか? 私はしました。 私が思う今年一押しの話題はプロシージャルモデリングです。 プロシージャルとはなんぞやと思う方も多いでしょう。 簡単に言えば数式や処理の組 続きを読む プログラマーでもモデリングしたい→
お久しぶりです、3D背景を担当しているデザイナーの中村です。 今回はモデルのアニメーションについて簡単なものを一つご紹介できればと思います。 Mayaで背景モデルを作成している際にUVスクロールではなく、モデル自体にアニメーションを入れる場 続きを読む 背景のモデルアニメーション_手法その1→