FSMの実装方法とより良い使い方
こんにちは。プログラマーの尾関です。 今回は、プログラムの基本的アルゴリズムであるFSMについて紹介をします。 ■ FSMとは FSMとは、有限状態機械(Finite State Machine)の頭文字を取ったもので、ゲームでは非常によく 続きを読む FSMの実装方法とより良い使い方
こんにちは。プログラマーの尾関です。 今回は、プログラムの基本的アルゴリズムであるFSMについて紹介をします。 ■ FSMとは FSMとは、有限状態機械(Finite State Machine)の頭文字を取ったもので、ゲームでは非常によく 続きを読む FSMの実装方法とより良い使い方→
皆さん、ごきげんよう! 作者急病のため、ピンチヒッターのプランナー植田です。 というわけで、2週に渡ってよろしくお願い致します。 さて、先日のニンテンドーダイレクトは見ましたか? 見てない方はこちらで見ることができるので、お暇があればどうぞ 続きを読む スイッチ オン! その2→
皆さん、お久しぶりです。 プランナーの植田です。 前回、ポケットモンスター サン/ムーンの話題を書いてから、シングルレーティングの環境も随分変わりましたね。 初代からやっている私的にはガブリアスの使用率が減り、リザードンが増えているのが感慨 続きを読む スイッチ オン!→
お久しぶりです❗️ 最近も描いたような気がしますが…ミヤチです❗️❗️ 年度末や社内のプロジェクト状況が色々ありましてプログラマの順番がスキップされてあっという間に私の番が回ってきました(笑) あっという間と言えば気付けばこのブ 続きを読む 1周年→