ターン制RPGを作るときに知っておきたい「ロジックと演出の分離」
はじめまして。 ランカースのプログラマーの尾関です。 弊社は「世界樹の迷宮」「ロストヒーローズ」など、ターン制RPGの開発を得意としています。そこで、今回はターン制RPGを作る際に、知っておくと開発が楽になるプログラムの技術を紹介します。 続きを読む ターン制RPGを作るときに知っておきたい「ロジックと演出の分離」
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今年の5月は暑い日が続きますね! どこぞのNASAでは今年は暑くなるそうな記事を見かけました。 オオカワラです! そんな暑いゴールデンウィークに、ランカースではボードゲーム部員が集まり、「合宿」をやりました! (仲間の別荘を拝借してゲーム三 続きを読む ボードゲーム部「GW合宿2016」→
はじめまして。オオカワラと申します。 ランカースでは、ボードゲーム部が存在し、 有志達がこっそりボードゲームをプレイし、「研究」しています。 その中でも長く人気なのが、 「マジック・ザ・ギャザリング」というトレーディングカードゲームです!! 続きを読む ボードゲーム部「マジック・ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影」その1→